結婚て何?

最近私の大好きな友達が悩んでる。

原因は旦那の不倫。

「もう会わない」「反省している」「別れたくない」

この言葉は何回も聞いてきたらしい。

不倫相手には恋愛を求めているみたい。妻は家族としてしか見れなくなったから女として見れないって。

子供が出来た夫婦にはたまに聞く話だなぁと思った。


結婚てなんだろう?

私はまだしてないから分からない・・


ただ、友達は辛くてどうしようもないって苦しんでる・・・
そりゃ苦しいよね・・・

ほんとに旦那は別れたくないのかな。

だって別れたくないってほんとに思えばやめられるんじゃないん?
男の人にはそうやって割り切れない部分があるのかな?



どうしたら昔みたいに仲良しな二人になれるのかな・・
あまり旦那の事知らないけけど、でもほんと感じのいい人でそんな事するようには見れなかった。よっぽど何か不満があったのかな・・・


ん〜・・・


私にもいつかそんな問題にぶちあたるのだろうか・・・