2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エズ→モナコ

ニース→エズ→モナコ スタンダードに観光する。途中、せっかくなのでフェラーリに乗る。 現地の人達が写真撮りに来て「写真撮るからよけて」という。 よってたかって囲まれた(^^;) でも借りてるのはこっちなのによけろって・・・Uー'`ー;U まぁいっか・・モナコへGO♪♪

ニース→エズ村

ニースからエズ村に行ってみる。エズはフランス地中海の上方の標高427mに位置する高い崖を見下ろす場所にあるため、「鷲の巣 (eagle's nest)」と言われらしい。 ここに住むのは不便だろうなぁと思う。 坂道オンリーで車なんて到底無理な道。2人すれ違う事が出来るく…

ここで余談

新婚旅行も終わり、引越し先でも落ち着き体調もやっと順調なので・・ 仕事探し始めた。地方なので希望の職もそうそうないだろうと思ったけど、運よく一つ見つける。 さっそく応募したら応募殺到の為50人位いて採用枠は一人なのでまず書類選考からとの事。ま…

ミラノ→ニース

ようやくニースへ。夜8時。フランスは8時でも明るいはずやのにあいにくの雨で暗い。この日はホテルに着いたら即寝。朝起きたら、ホテルの前のプロムナード・デ・ザングレを歩いてみる 鮮やかなブルーが空のスカイブルーとマッチしててきれい♡→ܫ←♡見とれるわぁ〜〜♡→ܫ←♡ けっこう…

ミラノは1日だけにして次はフランス・ニースへ♪列車で4時間の旅♪ お隣さんは同じニースへの旅行者。イタリアの方でイタリア語がわからないと分かると英語でとても気さくに声かけてくれて荷物を置く場所を確保してくれたり親切♡→ܫ←♡ トイレに行こうと席をたったら女子トイレが…

ミラノにて。

お腹がすいた。ドォーモ広場のすぐ横のレストランでご飯に♪ これで3千円位・・・食費がかさみます・・・(´_`。) お腹いっぱいになってブラブラ歩く♪ これなんやっけなぁ・・・なんか踏んでまわってる人おって聞いたけど忘れたww 地下鉄の写真。なんか刺激的やよねww 思…