ミラノは1日だけにして次はフランス・ニースへ♪

列車で4時間の旅♪
お隣さんは同じニースへの旅行者。イタリアの方でイタリア語がわからないと分かると英語でとても気さくに声かけてくれて荷物を置く場所を確保してくれたり親切♡→ܫ←♡



トイレに行こうと席をたったら女子トイレが壊れてた・・・
う〜ん・・・困ったなぁ・・・

と思ってたらタトゥーに口ピアス、鼻ピアスの外国人が話しかけてきた。
一瞬コワッ!!逃げようかな・・・って思ったけど、
なにやら困ってる私を見て「どうしたの?」みたいな感じで声かけてくれたみたい。


フランス語はわからないけど、なんとなくあっちに女子トイレあるよ。みたいにいってくれた気がしていってみたら発見♪

この旅行はほんま親切な人に会うなぁとうれしくなりました♪
その反面、人はみかけで判断したらいけないなっと反省。

乗り換えでもスーツケースもってうろうろしていると
「あっちの席あいてるよ。荷物はここに置くといいよ。」

ってにこやかに教えてくれたり・・・皆優しい♡♡