ニース→エズ村

ニースからエズ村に行ってみる。

エズはフランス地中海の上方の標高427mに位置する高い崖を見下ろす場所にあるため、「鷲の巣 (eagle's nest)」と言われらしい。


ここに住むのは不便だろうなぁと思う。
坂道オンリーで車なんて到底無理な道。2人すれ違う事が出来るくらいの幅しかない。
実際そんなに暮らしている人はおらんらしいしね。今でこそ電気とかとおったみたいやけど・・・
体力はつくかな。なが〜い坂道に高台やし・・・けっこう皆ぜぇぜぇ言ってるww


でも、建物一つ一つがかわいい♡おしゃれな空間。天空の城ラピュタみたいな♡→ܫ←♡
もっと見たい♡と思いどんどん歩けちゃう♡


きてよかったなぁっとおもわされる場所♡→ܫ←♡