イタリア日記

ベネチアの続きU^ェ^U

サンマルコ広場にて。ここは観光客ですごいにぎわい(๑→‿ฺ←๑) ♪


この塔は鐘楼。





この上の景色がまたきれいやったぁ〜360度見渡せる絶景(*´∀`*)♪
入場料は8ユーロやったかな?払う価値あり!!


こんな感じ♪






見事に赤の屋根で統一されてて空のブルーとの色合いが絶妙っ!
景観法とかあんのかな・・・
なかったらこんなになんないか・・・ ?




しばらく360度見渡して・・・





次は船に乗ってブラーノ島へ♪

ここは漁師の人達が自分の家ってはっきり分かるように目立つ色にしていったとか聞いたけど・・・


日本にはない発想やよなぁ〜ほんま素敵(๑→‿ฺ←๑) ♡♡






この島は車がないから子供達も走り回って遊んでた。



しかし子供はかわいいなぁ〜癒される(๑→‿ฺ←๑)